ホームアクセスFacebookTwitterLineBlog

ヘアサロン カリス オフィシャルサイト hair-charis official site

お電話でのご予約はこちら03-6772-4390

ブログ

ダイエット

皆さんおはようございます!

 

久しぶりの登場でどんなテンションで書いていいのやら。。。

 

ども中野です。

 

 

カリテス表参道店がオープンしたのでちょこっと載せます!

 

 

シャンプー台はよりフラットな作りになりました!

 

 

腰痛持ちの僕には嬉しい作り◎

 

 

表にはシャイニーアウルカフェ

店内に心地よい風が吹き抜けます

 

 

サラダを売りにしたカフェが近くにあったので行ってみました。

 

でも頼んだのは肉でした。。。

 

 

そして最近は自炊してます。

 

玄米の上にローストビーフとブロッコリー

 

 

オイコスヨーグルトにプロテインチョコ!

 

 

そう今減量してます。

 

 

6月から初めて10キロも落ちました。

 

 

9月9日に会社のビッグイベント夢ステージがありますので恥ずかしくない身体でいようと思います!

 

 

では、お次は最近筋トレにはまっている亮さんの登場!

 

 

あやかです

ケンタさんからまわってまいりましたcharitesの末っ子アヤカです(*^-^*)

 

ケンタさんが言っていたとおり、本当に京都旅行に行ってまいりました!

でも京都旅行のお話の前にまずは美容のお話を、、

 

前々回のブログでカオルさんも書いていましたが、最近私は美容室ネイルというものをメニュー化すべく毎日モデルさんを呼んでは練習をしております(*^-^*)

 

 

 

 

 

美容室ネイルとは、マニキュアとジェルネイルの中間のようなもので、個人差はありますが平均2週間くらいもつネイルになります

 

ジェルネイルのようにパーツをつけたりするのではなく、爪を健康的に美しく見せることが主な目的になっています。

なので、ジェルネイルのように爪の表面を削るなどの作業はないため自爪を傷つけずにネイルが楽しめます(*´ω`)

 

そして最大の利点は、なんと美容室のセット面でカラーなどの待ち時間や合間の時間で出来てしまうのです!!

 

そしてそしてなんとカラーのように根元のリタッチが出来てしまうのです!!

 

▽忙しくてなかなかネイルサロンに行けない方

▽ネイルはしたいけどネイルサロンにわざわざ行くのは面倒だなという方

▽自爪を傷つけずにネイルを楽しみたい方

▽名刺交換や営業や接客業などでお爪を見られる機会の多い男性の方

 

こんな方々にオススメのネイルとなっております(*^-^*)

 

男性の方でも透明でツヤのないマットなネイルをするだけでぐんと手がきれいに見えますよ(*^▽^*)

(写真2枚目)

 

デザインはワンカラー、グラデーション、ラメ、フレンチなどシンプルなものになっております!

お値段もネイルサロンに比べてとってもリーズナブルになっております(*^-^*)

 

メニュー化致しましたら是非お試しください(*^_^*)

 

 

さてさて、話は戻りますが先日京都旅行に行ってまいりました!!

太秦や二条城など観光スポットという観光スポットを回りつくしてきました!(笑)

 

中でも太秦は本当にタイムスリップしたみたいでとっても楽しかったです( *´艸`)

 

 

 

(笑)

 

ごはんも美味しいものをたくさん食べて大満足な京都旅行でした(*^^*)

 

 

ではではおは富ヶ谷店の店長・中野さんお願い致します(^-^)

 

kentaのブログ!

 

こんにちは!今年の夏は涼しくて快適に過ごしてます!アシスタントのkentaです!

 

久々のブログで何を書けばいいやら若干困惑してますが倩書いていきたいと思います!

 

まずはお洋服のお話から!

 

もったいなくてあまり着れないのですが、神戸さんから頂いた大好きなMargiela20周年の切りっぱなしエイズT!

 

 

Margielaの代表作は色々ありますが、Margielaを語る上で欠かせないアイテムがこのエイズTです!エイズTには、

 

THERE IS MORE ACTION TO BE DONE TO FIGHT AIDS THAN TO WEAR THIS T-SHIRT BUT ITS A GOOD START

 

とプリントされています!

 

直訳すると

 

「エイズと闘うためにすべき活動はもっとあるがこのT-シャツを着ることは良い始まりだ」

 

と書いてあります!

 

ん?!エイズ?!

何故エイズ、、、?!

 

実はこのエイズTはチャリティーTシャツで、購入金の一部がエイズ撲滅活動に寄付されるのです!

 

カラーバリエーションがたくさんあり、様々な色やパターンのエイズTがあるのですが

 

ファンの中でも1番人気なのが白地×白文字のアイテム!

 

この20周年エイズTはその白地×白文字のアイテムで、裾やネックがMargielaらしい切りっぱなし加工にされています!

 

そして通常エイズTの文字は“背中裏地側”にもプリントされており、着用してる時はすべての文字が読めない仕組みになっていて、

第三者が着てる人を見た時に

 

「これなんて書いてあるの?」

 

と聞いて着用者がその意味を答える事によってエイズの存在やそれによるこのTシャツの意義が示されるようにMargielaは仕組んでるのですが、

 

このエイズTは通常と異なり文字が“背中表側”にプリントされているので普通に着用してても全部文字が読める仕組みになっています!このTシャツだけです!

 

なので非常に非常にレアなアイテムなんです!(*^^*)

 

こんなレアなアイテムを頂けるなんて、、神戸さん本当にありがとうございます、、!!

 

もったいなくてあまり着れないのですが、大事に大事に着用してしていきたいと思います!(*^^*)

 

次はサロンワーク!

個人的にインナーカラー!!ゴリ押し中です(*^^*)

 

色味がある鮮やかなカラーやってみたいけど、、奇抜にはなりたくない、、

 

なんて方に非常にオススメです!

 

また、定番人気色の“アッシュベージュ”“グレージュ”系の寒色カラーには補色に近いピンクやレッド、パープルなどのインナーがコントラストがついて可愛いです(*^^*)

 

もうすぐファッションの秋!いろんなカラーを楽しみましょう(*^^*)

 

次のブログはいよいよ本当に京都に行ったさっちー?!?!

ちなみに僕とは死んでも行きたくないと断固拒否されました、笑

よろしくお願いします!!(*^^*)

多忙ですみません。。。

こんにちは!

どうも、多忙な五十嵐です。。。

前回は亜由美さんにピンチヒッターしてもらっていまいました。

 

表参道店オープンにあたり、だいぶ身体と脳がフル回転であります

なんだか色々な事が一気に押し寄せてきまして。。

亜由美さんに素敵な名刺も作っていただきまして。。

 

どーーん

 

 

 

そうなんです

そんなこんなで、暫くアチラとコチラを行ったり来たりします。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どちらに居ても全力な五十嵐でおもてなしさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

グランドオープンまであと少し!

応援宜しくお願い致します!(選挙のようなテンションで)

 

 

そして。。先日、お休みの日を利用してネイル講習に行って参りました。

お供はアシスタントあやかちゃん。

 

 

ジェルネイルというと皆さん2時間くらいかかるというイメージですよね

今回、講習していただいたジェルネイルは最短20分程度で終わるクイックネイルです。

ジェルネイルなのに!20分!

 

こちらのジェルネイルはサンディング(爪の表面を軽く傷つけてジェルの密着性をよくする)をしないので時短でできて、さらに自爪を傷ませないのです。

 

硬化時間も短くて、まさにパーマやカラーリングの待ち時間にできるのです!

 

ジェルネイルをやった事ないけど興味ある

シンプルなネイルがお好き

健康的な爪にみせたい

お手元から綺麗になって若返りたい

爪が乾燥して割れやすいので保護したい

 

↑このようなご希望の方に向いてます

 

当サロンにもネイルスペースがございますが、そちらとは全く別の考え方のメニューです。

通常のデザイン性のある、アートやストーンなどのネイルはネイルスペースで存分にお楽しみください。

今回の講習で受けたジェルネイルは、爪先、お手元を健康的かつ美しくする事が目的です。

シンプルにクリアのみでも驚くほど手元が美しく見えるのです。

人は手元が美しくなると気分が上がるそうです。

当サロンにいらしていただくお客様の毎日がもっと楽しく気分よくなっていただけたらなと思っています。

8月中メニュー化に向けて頑張ってるので

ぜひ!お楽しみに!!

 

お次のブログ担当は。。。

夏が似合わない男№1、ケンタ氏でお願いします~

ピンチはチャンス♪

 

多忙~~~~

五十嵐にぃ~~~~

変わりましてぇ~~~~

バッタ~~~~~~~出たがりぃ~~~~

なかにしぃ~~~~♪

中西~~~~~~

です( `ー´)ノ

 

 

 

表参道店OPENを二週間後に控えまして、

バタバタしており、五十嵐のブログ楽しみにしていた皆様!!!

申し訳ございません。。。

 

中西で勘弁してください(T_T)

 

 

 

実は最近、スタイリスト修行を始めました!

 

 

↓    ↓    ↓    ↓

 

 

じゃん!!!!

 

 

なんて、、、、、、

 

 

松永君が店長にパーマかけるのを真似て一本だけ巻いてみました。

 

なかなかサマになっていますね~~~~~♪笑

 

 

 

そして最近またあの方がcharisにいらっしゃたのは

SNSでもお伝えしたかと思いますが。

 中国大連のサロン BellBell の白木店長

 

 

この写真をUPした所、、、

 

 

 

ここ最近で一番のアクセス数が!!!!!

 

 

W店長人気恐るべし。。。。

 

 

二日間だけでしたが、一緒にサロンワークさせて頂き色々勉強になりました!

 

また来月にでもいらしていただきたいものです。

(白木店長もcharisのブログ毎回読んでくださっているそうです(T_T)涙 白木店長~~~)

 

 

最終日の夜。

 

 

ずーーーーーーーっと

tOwlくんと遊びたかったそうで、

tOwlくんの夕飯係に飛び入り参加!

 

するも、『シャー!!!!!シャ――――――――!!!!!』と終始威嚇されて終わってしまったそうです。。。

 

また次回に期待しましょう!

 

 

 

さて、

 

 

では、次回こそ!

 

カオルさ~~~~~~ん(*^▽^*)

 

 

まってまーーーーーーーす。

 

 

以上、ピンチヒッター中西でした。